寝る子のヌシのお泊り帳

旅好きヌシの宿泊(IHG系多し)乗り物&猫暮らし

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿泊記】ホテル クイーン・メリー Hotel Queen Mary

「フル スイート」 以前利用した際に「これは面白いホテルだ」と思ったので当時の上級船客の気分に浸りたいと思い再度宿泊しました。今回は数多のVIP船客が利用したであろうスイートです。 チェックインが夕暮れ時だったので一層雰囲気が出ます。 リベットが…

乳歯発見

どえらい格好で寝るシラス。その柔軟性を私にも分けてほしいものです。 生まれてこの方前屈で、床に手が付いたことが一度もありません。 筋肉は無い虚弱体質なのに、鋼のような身体の持ち主です。 さて、部屋の掃除をしているとなにやら白いモノを発見しまし…

【宿泊記】クラウンプラザ ハリウッド・ビーチ リゾート Crowne Plaza Hollywood Beach Resort (現:DoubleTree Resort by Hilton Hollywood Beach)

「コーナー デラックス キング」 フロリダ州のハリウッドにあるクラウンプラザです。ビーチリゾートという名前が付いていることからも分かるように、ハリウッドビーチまでは目の前の通りを挟んですぐの立地です。 尚、現在は「ダブルツリー ヒルトン」にリブ…

【乗船記】ハーモニー・オブ・ザ・シーズ(シングル)前篇

この乗船記はコロナ禍でクルーズ船が、まるで諸悪の元凶の様に、目の敵にされる以前に乗った時のことを記した過去の旅日記です。 コロナ禍で世界中で運行を停止していたクルーズ船ですが、対策の進んだ国から徐々にではありますが運行が再開されているようで…

【宿泊記】ホリデイ・イン エクスプレス&スイーツ マイアミ イースト Holiday Inn Express & Suites Miami Airport East

「スーペリア ウィズソファ」 フロリダ州のマイアミ国際空港の近くにあります。マイアミ空港駅から距離にして400m程度なので空港アクセスは便利です。ただしホテルと駅の間は少し寂しい場所なので、夜間はちょっと注意が必要かもしれません。 ホテルは空港と…

犯人はドッチだ?

今日も一日が終わります。キレイな夕焼けでした。 キッチンに向かうと新聞がビリビリ。あちゃ~。 誰がやったのか、トーゴあんたか? このキョトンとした表情。 「僕じゃないよ」と、しらばっくれているようにも見えます。 でもそれは本当でしょう。僕じゃな…

ANA/全日空 NH867 羽田→金浦(ソウル) ビジネスクラス搭乗記

羽田空港国際線ターミナルのANAラウンジは少し混み合っていて落ち着かなかったので外の空気を吸いに展望デッキのベンチに座ってのんびりと空を眺めていました。天気が良い空港は気持ちがよいですね。 座席番号は4Kです。このタイプの座席ですが、ソウルまで…

Holiday Inn Express Seoul Euljiro ホリデイ・イン エクスプレス ソウル乙支路 (現:トラベルロッジ明洞乙支路)

「スーペリア ツイン」 ソウルの繁華街にほど近いので遊びも仕事にも便利な立地でした。さらに地下鉄のEuljiro3駅の1番出口を出てすぐの場所にあるのでアクセス面でも優れています。ホテルが開業して間もなかったこともあり館内は大変キレイでした。尚、現…

【宿泊記】Holiday Inn Express & Suites Ft. Lauderdale Airport/Cruise ホリデイ・イン エクスプレス &スイーツ フォート ローダーデール エアポート/クルーズ

「スーペリアキング」 フロリダ州のフォート・ローダーデールにあります。近くにはホテル名の”エアポート”と”クルーズ”の部分が前後に入れ替わっているだけの名前をしたホリデイ・インエクスプレスもあるので大変紛らわしいです。以前に宿泊したことがありま…

ANA/全日空 NH112 羽田→シカゴ 【ビジネスクラス搭乗記】

フロリダ州へ行くにあたって、日本からの直行便が無いためシカゴ乗り継ぎで向かいました。 羽田空港 座席 離陸 機内食 機内食(朝食) 羽田空港 羽田空港の搭乗口です。 座席 今回は窓側の座席にしました。奥まっているのでプライバシーが保たれます。 そし…

【宿泊記】Hotel Queen Mary  ホテル クイーン・メリー

「デラックス ステートルーム」 カリフォルニア州のロングビーチに係留された船上ホテルです。かつて大西洋航路を行き来した歴史的な豪華客船がホテルとして第二の人生を歩んでいます。 現在の横幅のある太った感じの客船に比べるとスマートでとても美しいで…

【宿泊記】Crowne Plaza Los Angeles Airport クラウンプラザ ロサンゼルス エアポート(現:Sonesta Los Angeles Airport)

「デラックス キング」 ロサンゼルス国際空港にあります。空港周辺のホテルエリアに多数立ち並ぶホテルのひとつです。巨大空港だけにホテルの数も半端ないです。その中からクラウンプラザを選んだのは何てことはありません、IHG会員だからという理由だけです…

【宿泊記】Holiday Inn Ft. Lauderdale-Airport ホリデイ・イン フォートローダーデール エアポート

「エグゼクティブレベル キング」 フロリダ州のフォート・ローダーデール・ハリウッド国際空港の近くにあります。とは言えホテルと空港の間は一般的な空港ホテルのイメージとはかけ離れていて、至近とまでは言えません。ただしホテルのバスで送迎してくれま…

【宿泊記】インターコンチネンタル マイアミ InterContinental Miami

「ベイビュー キング」 フロリダ州マイアミのベイフロントにある高層ホテルです。 フロントの後ろの壁面はディスプレイになっていてマイアミの風景が映し出されていました。 エレベーター内部 ボタンがタッチパネル式なのは初めて見ました。 客室階のエレベ…

【宿泊記】ホテルリブマックス赤坂 Hotel LiVEMAX Akasaka

「デラックス シングル ルーム」 東京都港区赤坂7丁目にある「ホテルリブマックス赤坂」に宿泊しました。 赤坂通りに面して立地しているので東京メトロ千代田線の赤坂駅を降りたら通り沿いにまっすぐ歩けばたどり着けるので大変わかりやすいです。 ちなみに…

【宿泊記】Crowne Plaza Miami Airport クラウンプラザ マイアミ エアポート(現:Sonesta Miami Airport)

「デラックスキング」 フロリダ州のマイアミ空港の近隣に多数あるエアポートホテルのうちのひとつです。IHG会員としては泊まっておく必要があります。空港との間はホテルのシャトルバスが結んでおり、翌朝の搭乗便が6時台と早かったのでチェックイン時にバス…

陽射しを浴びて大人の顔つき

まだまだ子猫なんて思っていると、時折ハッとするような表情を見せる時があります。 太陽の光を浴びたトーゴ。なんだか怖いくらいに精悍な顔つきです。 黒目が小さくなるから、表情が怖く見えるのですかね。 トーゴもシラスも、不妊手術前の子猫には思えぬ表…

【宿泊記】ホテルルートインいわき泉駅前 HOTEL ROUTE-INN IWAKIIZUMI EKIMAE

「西館シングル」 福島県いわき市泉町にある「ホテルルートインいわき泉駅前」に宿泊しました。ホテルの開業は2009年3月9日、運営はルートインジャパン株式会社。JR常磐線の泉駅南口を出て線路沿いに歩くこと1分と至近です。 ホテルの雰囲気やサービス面にお…

エサを吐く

猫のエサ、これまでのロイヤルカナンの食いつきが悪くなったので評判の良いニュートロに変更してみました。 キブルの大きさも子猫に食べやすそうなサイズ感です。 そして匂いが良いです。私でも食欲をそそられます。 よほど美味しくてガッツいて食べたのか、…

【宿泊記】ホテルアルファーワン御殿場インター / インターチェンジが目の前にあるロードサイド型 Hotel Alpha-One Gotemba Inter

「シングル」 全国に広く展開するビジネスホテルの「アルファーワン」。 ホテルの開業は2008年2月29日、運営はホテルアルファーワン事業本社(本社:富山県富山市)の傘下(?)になるのでしょうか、ホテルと同名の株式会社でした。 フロア図 クローゼット …

猫用ベッド追加

無印良品のカゴとクッションで作った(…というか利用した)猫用のベッド。 nerukono.com 当初は気に入られなかったら無駄になると思って1個のみを購入しましたが、蓋を開ければ2匹の猫に好評でした。 nerukono.com よって追加で購入した次第です。モノは全く…

猫が洗濯機の機械部に侵入するのを防止する板

今回は猫グッズという程のものではありませんし、それそのものが市販されているわけでもございません。 でも猫の身を守るためには結構大事なモノかなとも思っています。 飼い主の”ヌシ”宅にやってきた保護猫の兄妹。しばらくはケージが置いてあるリビングの…

【宿泊記】ホテルルートイン中津川インター HOTEL ROUTE-INN NAKATSUGAWA INTER

「ツイン」 ホテルの開業は2004年4月、運営はルートインジャパン株式会社。 岐阜県中津川市の国道19号と接続する県道413号沿いにあります。交通量の多い国道沿いにあるよりかは出入りがしやすいので安心です。 ホテルの周辺は郊外型店舗が立ち並んでおり、ル…

【宿泊記】民宿いちおか Guest house Ichioka

岐阜県中津川市落合にある民宿です。 ホームページなどがあるわけでもなく、観光協会に問い合わせた知り合いが予約してくれました。 最寄り駅は中央西線の落合川駅ですが、駅からだと山の斜面を登った先にあるので結構くたびれるかと思います。 まさに民宿ら…

猫のベッドを考察する:導入編 【100円ショップの手作りベッド】

猫を飼うにあたり用意する物のひとつに「ベッド」があります。猫を飼うってホントいろんなモノが必要になります。当初はペット産業の戦略に乗せられているだけではないか?と”ヌシ(飼い主)”は疑心暗鬼になりました。 でも人間だって固い地べたに寝るよりは…

【宿泊記】LOTTE City Hotel Gimpo Airport / ロッテシティホテル 金浦空港 (롯데시티호텔 김포공항)

「スタンダードツイン」 ソウルの金浦空港にあるロッテシティホテルは空港ターミナルビルと地下で繋がっており、空港ホテルとしては大変便利な立地です。翌日の金浦空港発の搭乗便が朝一番の羽田行きだったので前泊しました。ソウル市内に泊まるより少しでも…

【宿泊記】東急ステイ青山プレミア Tokyu Stay Aoyama Premier

「レジデンシャル」 東京都港区南青山にあります。最寄り駅は地下鉄銀座線の外苑前駅ですが、他にも利便性の高い表参道駅も十分に徒歩圏内です。 建物は高層なので上層階からは眺望が期待できそうです。 エレベーターホールは高級感が漂います。さすがはプレ…

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル 福岡 ANA Crowne Plaza Fukuoka

「スタンダード クラブツインルーム」 福岡を訪れた際、他に余程の理由が無い限りは必ずこのホテルに泊まるようにしています。IHG会員だからということのみならず(現にクラウンプラザ神戸とホリデイ・イン仙台はリピートする気がありません)、立地とサービ…

【宿泊記】ANAホリデイ・イン 仙台 Holiday Inn ANA Sendai

「ツイン」 ホテルは2001年7月20日に、仙台で最初のインターナショナルフラッグシップホテル「ホリデイ・イン仙台」として開業しました。 ホリデイ・インは確かにインターナショナルですが、フラッグシップかどうかは微妙だと個人的には思います。 その後201…

猫は無念、飼い主安心…な脱走防止柵をDIYしてみた

‍⬛猫と暮らしている飼い主の”ヌシ”です。まずはこちらの写真から。 これは玄関に設置している猫の脱走防止柵です。 猫を迎えるにあたり玄関からの脱走を防ぐ対策を講じなければいけませんでした。当初は玄関ドアに網戸でも増設すればいいやと簡単に考えてい…