「デラックス キング」
ロサンゼルス国際空港にあります。空港周辺のホテルエリアに多数立ち並ぶホテルのひとつです。巨大空港だけにホテルの数も半端ないです。その中からクラウンプラザを選んだのは何てことはありません、IHG会員だからという理由だけです。クラブルームにアップグレードしていただきましたが、ロサンゼルス市内で知人と待ち合わせをしていたのでクラブルームのオープン中はホテルに不在だったため、どの程度のサービスがあったのかは確認できませんでした。
送迎バス
空港とホテルの間はバスが送迎してくれます。結構頻繁に周回しているのでさほど待ちませんでした。
ホテルの外観です。ガッシリとしたつくりで重厚なイメージです。
ロビーは天井高は低いものの、内装が白色ということもあってか圧迫感はありませんでした。空港ホテルだけあって各国の人々が行き交っています。
エレベーター
エレベーター内部と客室階のエレベーターホール
廊下のカーペット柄がなかなか凝っています。
フロア図(避難経路図)
V字型のレイアウト。基本的に同じ様な面積の部屋が並んでいます。
ドアまわり
白を貴重とした館内のインテリアにならって部屋の中も白色ベースでした。右手に見える鍵付きの扉はコネクティングルーム用です。
デラックスキング
アメリカのホテルらしく広いけど大作りといった印象を与えるインテリアです。でもお国らしさが現れていて嫌いではありません。
窓側から見たデラックスキングの様子です
ベッドはキングサイズだけあってゆったりとしています。
枕は2種類 クッションが1個
ヘッドボードはクッションが入ったレザー張り。読書灯はフレキシブルアームの付いた白色LED。
ベッドの上には日本のクラウンプラザのスリープ・アドバンテージ的なものがセットされていました。耳栓があるのは空港ホテルならではでしょうが、航空機の騒音はまったくしませんでした。
サイドボード
ベッドに向かって左側のサイドボードには電話機が置かれています。
向かって右側のサイドボードには目覚まし時計がセットされています。また左右どちらにもコンセントは備わっていました。
机まわり
ワーキングデスクは天板に余計なものを排した状態でセットされています。ホテルの机はこうでないといけません。お願いだからパンフレットやチラシ類は置かないでほしいものです。特に何度も使いまわしてシミが付いてシワシワになってしまったようなチラシ類。
テレビ
コーヒーやティーバッグ
アイスペール グラスは包装紙に包まれていました。
朝食の案内です。アメリカのホテルの朝食ほどコスパの悪い食べ物は無いと思っているので注文はしません。
窓際に一人がけ用のオットマン付きのソファがあります。クラウンプラザのブランドカラーと似た色合いです。
スタンドライトが放つ暖かな光が目に優しいです。
クローゼット
アイロンとアイロン台が壁面にセットされています。
ハンガーも使いづらい盗難防止タイプではなく、通常の形状をしたモノが必要十分な数だけ備わっていました。
ベンチの形状をしたバゲージラック。表面が傷のつきにくい材質なので、大切にしているスーツケースをお持ちの方にはありがたいのではないでしょうか。
窓際にある空調機器。これは使用しませんでしたが暖房用器具でしょうか?
エアコンの操作は壁面に設置されたこちらのパネルで行います。
眺望
視界の正面には隣接する他のホテル
そしてホテルの合間からはロサンゼルス国際空港も見えますが、見える範囲は貨物地区となります。
水回り
足が伸ばせるほどのバスタブがあります。シャワーカーテンもカビなどはなくお湯を出しても臭うようなことはありませんでした。
シャワーヘッドは壁面に固定されたものです。そして蛇口の操作方法は毎度のことですが海外にはいろんな種類があるので頭を悩まします。
大きな鏡の効果もあってか、洗面台は横幅も十分で広々としています。
ライト付きの拡大鏡
アメニティ
TEMPLE SPA製
シンクは小ぶりです ドライヤーとトイレットペーパーのスペア
タオルは3種類 ペットボトルのミネラルウォーター
お手洗い