寝る子のヌシのお泊り帳

旅好きヌシの宿泊(IHG系多し)乗り物&猫暮らし

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【宿泊記】民宿みやこ

愛媛県西予市宇和町にある「民宿みやこ」に宿泊しました。 県道29号宇和野村線沿いにある平屋の建物ですが傾斜地に建っており、1階は食堂で客室は階下にあります。かといって薄暗いわけではなく部屋からは谷側の農村風景を眺めることも出来ます。また階下の…

【宿泊記】民宿 四万十川

高知県四万十市にある民宿四万十川に宿泊しました。国道56号線沿いにあり車でのアクセスは大変便利です。ただしこの区間の国道は中央分離帯があるので西行き車線の場合はどこかでUターンが必要です。ちなみに道路を挟んだ反対側には中村警察署があります。 …

【宿泊記】せせらぎ庵

高知県大豊町庵谷にある「せせらぎ庵」に宿泊しました。 地域の公民館を利用して営業しています。すぐ目の前は、川がながれているので川のせせらぎを聞きながらゆっくりできますよ。みなさんのお越しを心よりお待ち申し上げます。 1棟貸ししているものです。…

【乗船記】オーシャン東九フェリー 「フェリーしまんと」 東京→徳島 

「2名個室」 東京から徳島までオーシャン東九フェリーのシンプルフェリー「フェリーしまんと」に乗船しました。 車両甲板に車を停めたら船内で必要なものを持って客室デッキへあがりフロントで個室の鍵を受け取ります。この一連の動きは旅の高揚感が高まる時…