寝る子のヌシのお泊り帳

旅好きヌシの宿泊(IHG系多し)乗り物&猫暮らし

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【乗車記】JR KYUSHU SWEET TRAIN「或る列車」

JR九州のスイーツトレイン「或る列車」に乗車しました。様々なコースがありますが車窓から海を眺められて楽しそうな長崎発佐世保行きのコースを選びました。 改札口を抜けると列車は既に入線しており記念撮影に興じる人で賑わっていました。乗客は圧倒的に女…

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒル ANA Crowne Plaza Nagasaki Gloverhill

「デラックスツイン」 長崎市南山手町にあるANAクラウンプラザホテル長崎グラバーヒルに宿泊しました。長崎の定宿でもあるお気に入りです。ホテルから徒歩圏内に観光名所が多々あって長崎観光に於いては大変便利な立地だと思います。駐車場が少々狭いの難あ…

【宿泊記】大阪第一ホテル Osaka Dai-ichi Hotel / 大阪駅前のランドマーク的ホテル

「カジュアルツイン」 大阪駅前にある「大阪第一ホテル」に宿泊しました。 地下街からもアクセス出来るので雨天時などは大変便利な立地ですが、梅田の地下街は何度行っても迷います。おそらく阪急の梅田駅からこのホテルまで最短経路でたどり着いたことは一…

Holiday Inn Macau ホリデイ イン マカオ(澳門假日酒店)

「デラックスツイン」 マカオにあるホリデイインマカオに宿泊しました。 建物低層部はコロニアル的な重厚感のある構えで客室フロアは近代的な高層ビルとなっていますが、建物が密集した地域ですので眺望はそれほど望めないだろうと予想がつきます。 ウエルカ…

Holiday Inn Express Taoyuan ホリデイ イン エクスプレス タオユェン (桃園智選假日飯店)

「スタンダードツイン」 台湾は桃園にあるホリデイ イン エクスプレス タオユェンに宿泊しました。角地に建つので客室からの眺望は殆どの部屋で保証されています。 1階はフロントと食堂になっており、日本人団体客が夕食をとっていました。ツアーでも使われ…

【宿泊記】旅の宿美園

高知県安芸郡田野町にある旅の宿美園に宿泊しました。建物自体は築浅の一軒家です。1階や2階にある居室を利用します。 旗竿地にあるため車で行く場合は民家と民家の間の狭い砂利道の先に宿の入口があるので要注意です。明るい内は問題ないでしょうが日が暮れ…

【宿泊記】矢原荘

愛媛県西条市にあるビジネス旅館「矢原荘」に宿泊しました。 大型車の通行が多い産業道路に面していますが今回私が泊まった別館は道路との間に新館があるため、夜間でも騒音などは気になりませんでした。 運営は有限会社矢原荘。関連事業としてボクシングジ…