フロリダ州へ行くにあたって、日本からの直行便が無いためシカゴ乗り継ぎで向かいました。
羽田空港
羽田空港の搭乗口です。
座席
今回は窓側の座席にしました。奥まっているのでプライバシーが保たれます。
そして何よりも窓外の景色を楽しめるのが、この席を選ぶ一番の理由です。
アメニティは「ニールズヤード レメディーズ」です。
座席横に収納されているコントローラー。
座っている時はタッチパネルを主に使うので、フルフラット時に使います。
アメリカの税関申告書が配られました。日本語表記なのがありがたいです。
到着間際だと忘れている可能性が大なので、今のうちに記入しておきます。
離陸
滑走路へと向かいます。この瞬間が旅に出るワクワク感が最も高まります。
離陸しました。こうしてみると羽田空港って結構広いんだなぁ。
こっち側に飛び立つと、都心の風景が楽しめます。
臨海部を眺めながら高度を上げていきます。
スカイツリーが見えますよ。
眼下にはディズニーシー。未だに一度も訪れたことがありません。
死ぬまでに一度ぐらいは行ってみようかしら。
行徳の「野鳥の楽園」
鹿島から太平洋へと出ました。
機内食
海上に出てしまば見るものはありません。景色を見終わったので食事をお願いしました。アミューズおなじみのスティック付き。
前菜
メイン
デザート。これはとっても美味しかったです。
よほど美味しそうに食べていたのを見られていたのか、デザートを食べ終わると、すかさずCAさんから「もっといかがですか?」とすすめられたので、遠慮なくいただきました。
コーヒーに付いてくるチョコも美味しいですね。
食後は消灯。好物のトマトジュースを飲みながら映画など見て過ごします。
少し寝て、目覚めると未明のバンクーバー上空でした。
東南アジア線ですと通常の食事以外に注文することはまずありませんが、北米線だとフライト時間が長いだけに小腹が空いてきます。
明けゆく空を眺めていました。
朝日が差し込むと寝ている方の迷惑になるので、日が昇る前にシェードは閉めます。
機内食(朝食)
朝食の時間となりました。
普段は朝食を食べることはほぼありませんが、機内だと既に起床していることが多いし、折角なので食べてみようという気分になります。
それにしても朝にいただく和食って、なんでこんなに美味しいのだろう。
他の席でシェードが開けられ始めたので、私も窓外の風景を楽しみます。
日が昇ってからアメリカ大陸を横断する時間が長いので、窓外の景色を楽しめるのが良いですね。
時折雲に覆われてしまうために地上を眺めることができませんでした。
シカゴのオヘア空港に到着です。