「スタンダードシングル」
東京・銀座にあるビジネスホテルです。
住所は銀座ですが7丁目なので銀座の外れです。
むしろ新橋駅からのアクセスのほうが便利かも。
ホテル前の道路は一方通行なので車でのアクセスは少々面倒です。
ホテルの玄関は夜間0時〜朝6時までは1階エントランス扉が施錠されます。
カードキーをかざせば開錠します。
イビスとして開業したのは2021年10月28日と比較的新しいです。
ただし新築ではなく、元々は2016年6月20日開業の「ホテルユニゾ銀座七丁目」をリブランドしたものです。ユニゾは2020年10月31日をもって閉館しました。
ホテル外観
フランス・アコーのビジネスホテル的ブランドの「イビス スタイルズ」。
この銀座店が国内では6軒目のイビススタイルズとのことなので、日本国内でも知名度は上がってきているのではないでしょうか。
フロントのスタッフはインターナショナルな方が多くて、国際的ホテルチェーンの雰囲気を感じさせます。
世界的に名の知れたチェーン店だけに、再びインバウンド客で賑やかになることを期待しています。
パブリックエリア
客室階のエレベーターホール
ホテルユニゾの閉館から「イビススタイルズ」としてリブランドオープンするまでに、8ヶ月間あったので、居抜きで開業したのではなく多少はリニューアルが施されているのでしょうか?

客室階の廊下
館内の照明は明るくて安心感があります。
たまに館内の暗いビジネスホテルがありますが、電気代節約の経費削減が目的ならば理解は出来ます。
しかし落ち着いた雰囲気作りなどと勘違いしているようでしたら困りものです。

フロア図
避難経路図です。廊下は中央に一本まっすぐ伸びるシンプルなレイアウトです。
また廊下の突き当りは屈曲していますが、両方向ともに避難階段というのは安心です。

扉まわり
入口にも照明があるのは便利です。

カードキーをスロットインで主電源がオン。
清掃などに関してはボタンで知らせるタイプです。
清掃やタオルの補充希望がある場合は14時30分までに知らせること。
それ以降の場合はフロントに連絡が必要です。
廊下に使用済みタオルやゴミを置かないでくださいとのことです。

カードキーは2枚渡されるので、外出時も電源がオフにならず充電時などは便利です。

入口付近から部屋を見た様子です。
左手のガラス戸は後述する水回りへの入口です。

クローゼット
クローゼットは無く、壁掛け方式です。

バゲージラックと薄っぺらな使い捨てスリッパです。

スタンダードシングル
客室面積は14㎡。一般的なビジネスホテル並です。

別角度(窓側)から見た部屋の様子です。
建具や壁紙、設備の色を絞っているので統一感があります。

ベッド
シングルベッド。

枕は1つのみ。

ナイトウェア

ヘッドボード
サイドテーブルはなくヘッドボードの上部にACコンセントが1口あります。

枕元には調光機能の付いた照明スイッチがまとまっています。

ベッドの上にはアート作品が。 銀座・有楽町界隈の空撮夜景です。

机まわり
横長のワーキングデスクです。

部屋の入口方向に向かって徐々に幅が狭くなっていくデザインです。

椅子は背もたれが付いたものですが、それほど座り心地の良いものではありません。

引き出しの中には、ポツンとランドリーバッグ。
1階に有料のコインランドリーがあります。
洗濯が終了したのに時間が経過したものについてはフロントで回収されます。

そして充電ケーブルがあります。
ベッドサイドにUSBコンセントが無いので重宝します。

テレビ
壁掛け式の情報テレビですが、ミラーリングなどは出来ません。

スタイリッシュな電話機。
フロントは9番。外線は使用不能です。
モーニングコールはここから設定します。
21+時間+分(24時間方式)、解除する場合は20。

机の下にはセーフティボックスが収納されています。

ティーセット
電気ポットは使いやすい位置にコンセントがあるので便利です。

ティーバッグに関しては煎茶の粉末スティックと、インスタントコーヒー。

冷蔵庫は空っぽです。

加湿空気清浄機には、リブランドオープンからそれほど経っていないにもかかわらず、随分と傷が見受けられます。
こうした備品の傷で、ホテルの客層を推し量ることが出来ます。

エアコンの操作部はバックライトが無いため非常に見づらい。

あまり寛げそうも無い形状ですが、窓辺にはソファが置かれていました。

眺望
窓側の一面にカーテンが掛かっています。

レース状のカーテンを開けるとシェードが現れます。

シェードを上げると、すりガラスの窓が現れました。

窓は換気が出来る程度に開閉可能です。

窓外にカメラを出して見てみると、隣のビル壁が迫っていました。
銀座の空は狭いなあ。

ビルに囲まれた部屋だけに、日中でもご覧のような薄暗さです。

水回り
ユニットバスですが、スタイリッシュな空間に仕上がっています。

バスタブ
楕円形のバスタブなので、肩周りに余裕があります。

シャワーヘッドは大きめで水量も十分。

カランなど水栓機器は水垢などの付着も無く、清掃が行き届いていると思いました。

シャンプー類はイビススタイルズのオリジナルでしょうか?

洗面台
一体型のシンクなので清掃もしやすそうです。

アメニティは必要最低限。

ドライヤーはKOIZUMI製。

タオルはバスタオルとフェイスタオルの2種類。

お手洗い
すっきりとしたタンクレスタイプです。

ウォシュレットはUSPA製。初めて見たメーカーです。

ちなみにフードデリバリーの受け取りはロビーで。
館内には漫画もあって最大5冊まで部屋に持ち込み可能。
宅急便で届く冷蔵・冷凍物はフロントでは預かり不可。
チェックアウト後の荷物の預けは、当日の23時59分まで、1部屋に付き2個までとシビアです。