「ジュニアスイート」
プエルトリコのサンフアン、イスラベルデ地区にあります。
現在は「ロイヤル ソネスタ サンフアン」にリブランドされています。
パブリックスペース
ホテル外観
ホテル前のイズラベルデ通りからはホテルの前庭に生い茂る木々によって建物は見えません。ホテル敷地内に入るとドーンとした建物の外観が現れます。
ショッピングアーケード
ホテルの1階はフロントの他にリゾート地ならではのショップやレストランが軒を連ねています。品揃えについては、購買意欲をまったくそそられない品物ばかりでした。
リゾートに来て忘れ物に気づいた時に仕方なく購入するものと言った感じです。
プールエリア
大きなプールがあります。
宿泊者はエリア内にあるタオル貸出所でルームキーを見せてリストバンドを付けます。
プールサイドのベッドは相当数が用意されているので、空いているベッドを探して右往左往するようなことはありません。
蘭を着生させていました。
プールエリアを出るとイズラベルデのビーチに出られます。
個人的にはプールサイドよりもビーチが好みです。
ただし単なる砂浜なので海に入る楽しみはありません。
シュノーケリングが好きなので、こうした海はあまりときめきません。
プールエリアからホテルを見た様子です。
右側の建物はホテルではなくマンションです。
ジュニアスイート
一番安い部屋を予約していましたが、ジュニアスイートにアップグレードされました。
とは言えそれほど高級感は無く、リビングと寝室が別れているだけのことです。
でもソファセットがあるのは使い勝手が良いです。
プエルトリコなので、わざわざ外食してまで食べたいものはありません。
近所のスーパーで買ったサラダの方が美味しかったりします。
そんな時に、こうしたテーブルがあると便利です。
机まわり
ソファに付随したテーブル以外に、ワーキングデスクもあります。
飾り気もなくシンプル、悪く言えば殺風景な印象を与えます。
バーカウンター
冷蔵庫とコーヒーマシンが置かれたバーカウンターがあります。
ウェルカムフルーツ
こうした普通の果物が一番美味しかったりします。
ベッドルーム
リビングの隣りにあるベッドルーム。
白とベージュを貴重としたインテリアで落ち着きが感じられます。
ベッドルームにもテレビがあります。
ベッド
キングサイズ。高さもあってベッドからの出入りがしやすいです。
クローゼット
扉のないオープンタイプです。
アイロンとアイロン台。セーフティボックス。そしてバスローブが備わっています。
眺望
イスラベルデ地区を眺めるシティビューの部屋です。シービューとシティビューとに別れますが。普通はシービューが人気でしょうが、個人的にはシティビューの方が楽しかったです。
その理由はこちら。空港ビューだからです。
サンフアンの空の玄関口、ルイス・ムニョス・マリン国際空港が良く見えます。
もちろん飛行機の音も聞こえてきますが、窓を閉めれば騒音は全く気になりません。
夕刻の空港ビュー。
水回り
清潔感のある水回りです。
洗面台
シンクは1つのみですが、幅が広いので2人で並んで使っても邪魔に感じません。
シャワーブース
バスタブは無くシャワーのみです。ブースは広々としているので開放感があります。
ハンドシャワーとレインシャワーがあり、水圧も排水も問題ありませんでした。