「デラックスツイン ガーデンサイド」
横浜市中区新港にあるインターコンチネンタル横浜Pier8に宿泊しました。
開業は2019年10月31日。運営は株式会社横浜グランドインターコンチネンタルホテル(本社:横浜市西区)。
駅から離れていますが散歩がてら歩けば、さほど苦になるような距離でもありません。ビジネスで使うには不便ですが、遊びであれば周囲は観光地も多く楽しい場所だと思いました。
ホテルが入居する「横浜ハンマーヘッド」 は、横浜岡田屋が代表企業となって、野村不動産他の構成企業が設立した「新港ふ頭客船ターミナル㈱」が推進する複合施設です。そんな商業施設と併設したホテルですが、ホテル内は商業施設の喧騒とは無縁で、とても静かでした。
なんともおしゃれな螺旋階段を上がってチェックイン。スタッフは総じて若い方が多い印象でした。
低層の建物故に1フロアあたりの客室数が多く、廊下は回廊式になっておりエレベーターから客室までの距離もそこそこあります。
フロア図
部屋が広いので1枚の写真には到底収まりきりません。
入口を入って左へ、まずはベッドのある部屋に向かいます。
部屋面積は60〜67㎡あります。とても広くてトイレに行くのも遠いです。
広々としたベッド サイズは120cm✕200cm。
枕とナイトウェア
サイドボードのスイッチ類
サイドボードの横にラゲージラック
クローゼット
セーフティボックス
ローボードにミニバー
エスプレッソマシンはillyでした。
ティーセット
バルミューダのポットです。最近これを置いてあるホテルを多く見かけるようになりました。エアコンの表示部も見やすく良い。
冷蔵庫のソフトドリンクは無料でした。
オットマン付きのソファ。
テレビ
机の形状を見てもわかるように、ここは仕事で泊まるようなホテルでは無いのだな。
電話
続いて水回り バスタブ
ビューバスではありますが万が一を考えてシェードは下ろしたほうが無難でしょう。
バスソルトも置いてありました。
シンクは2つあります。
こちらは向かって右側にあるシンク。
アメニティ
シャワーブース
ハンドとレイン
御手洗い
金属は綺麗に磨かれており曇りはありません。
今回の部屋はガーデンビューです。シービューが人気でしょうが冬は寒くて窓を開けるのがツライので静かなこちらを選びました。
中庭は散策路のようにもなっていて宿泊者なら誰でも出られます。まだ植樹したばかりなのでこじんまりしていますが、いづれ育てば素敵な庭になるのではないでしょうか。
屋上もまた眺めが良く宿泊者なら自由に出入り出来ます。
屋上には通路が伸びていてパラソルやソファなどもあります。自分はお酒は飲めませんがルーフトップバーと等があると気持ち良い空間になるだろうな。
ハンマーヘッドもここからなら間近に望めます。
ホテルとの位置関係です。
夜のバスルーム 横浜の市街地にいることを忘れさせます。
お値段はそこそこしますが都会のリゾート気分を満喫できるホテルでした。