寝る子のヌシのお泊り帳

旅好きヌシの宿泊(IHG系多し)乗り物&猫暮らし

再び胃液を吐く

猫がうちに来て吐いたのはこれまでに4回ぐらいでしょうか。

最初はシラスがチュールの袋を誤飲したのを吐いた。

次はトーゴが空腹で胃液を吐いた。

今度はトーゴがガッツいて食べたものを2度吐いた。

で、再びトーゴが吐きました。

猫はどうしているかな?と監視カメラで除いてみると、床の上に何かある?

f:id:mappeke:20211113173111j:plain

急いで部屋に向かってみると、吐瀉物の前にキョトンとしたトーゴ

f:id:mappeke:20211113173115j:plain

透明な胃液でした。無臭です。

f:id:mappeke:20211113173125j:plain
f:id:mappeke:20211113173133j:plain

よーく吐瀉物を確認すると、毛が混ざっているものもありました。

ブラッシングを事あるごとにしておこうと思いました。毛玉ボールを大きくする楽しみもあることですし。

f:id:mappeke:20211113173138j:plain

吐いたあとは、特に変わった様子もなく、いつもどおり元気なトーゴ

f:id:mappeke:20211113173154j:plain

シラスは誤飲で吐いた以外は、未だ一度も吐いていません。

f:id:mappeke:20211113173146j:plain