コテージ
高知県仁淀川町にあるホテル「中津渓谷ゆの森」に宿泊しました。山間の素晴らしい環境の中にありますが、集落の少し上に位置しているので大自然の真っ只中的な雰囲気はありません。
施設はレストランや大浴場などの在る本館と離れのコテージに分かれており、今回はコテージタイプの客室を利用してみました。
予約の際に階段があるので高齢者には厳しいようなことが記されていましたが、それも納得。たしかに道路から階段を登ってコテージ前にたどり着き、さらにそこから建物に向かって階段が伸びており、館内もまた2階建てなので階段があります。およそバリアフリーとは無縁の建物なので元気な方向けといったところでしょう。
コテージの玄関です。まるで一軒家のようです。

客室のある2階に向けて踊り場付きの階段が伸びています。


部屋の様子です。ワンルームですが広々としています。

別角度から

ツインベッド

サイドボードはベッドの中央にある共有タイプ


旅館と違ってワーキングデスクがあるのは便利です。この手の宿に泊まる人がすべて観光で来ているわけではありませんから。


ソファとテーブルもあります。ソファはベッドにもなるので大人数での宿泊も可能。

お茶請けが旅館的


寛げるようにオーディオ機器も。 セーフティボックスは鍵式。

冷蔵庫に電気ポット


ミニキッチンが付いています。

湯沸かし器のリモコンが自宅的


クローゼット

窓外にはテラスが

水回り

洗面台はシングルレバー

アメニティ


お手洗い


備え付けのタオル

部屋の中にも立派な檜風呂があります。

洗い場

