「シングル」
大分県中津市にあるビジネスホテルです。予約サイトなどで格安で出ていることが多いので利用しました。
JR中津駅の近くにあり立地は優れています。駐車場は平面式で100台駐車可能で、しかも無料なので、車でのアクセスも問題ありません。当方は車利用で、日が暮れてからのチェックインでしたが駐車場は余裕で空いていました。
ホテル外観
それぞれ朝と夜に撮影したものです。一部で外壁のレンガタイルが剥がれ落ちていたりしていますが、それほど裏寂れた感じはしませんでした。
ホテル入口
フロントのある2階へはエスカレーターで上がります。
ロビー
地方のビジネスホテルといった感じです。この雰囲気キライではありません。漫画コーナーが充実しています。しかし自分の場合は読み始めると寝なくなるので、ここは我慢してスルー。
ホテルの建物は2棟に分かれていますがご覧のような通路があって建物内部はつながっています。エレベーターは各棟に1基ずつですが、7階建で客室数も前部で140室程度なのでエレベーター待ちでストレスが溜まるようなことはありませんでした。
客室階の連絡通路と廊下
VOD自販機
フロア図(避難経路図)
建物が2棟なのが分かります
部屋の中にあるフロア図(避難経路図)
扉まわり
ドアノブは昔懐かしい「握り玉」タイプです。
鍵も昔ながらにキーホルダー式です。
クローゼットは無くて壁掛け式です。
部屋の入口付近から部屋の奥見た様子です。
その逆に部屋の中から入口方向を見た様子です。
シングル
ベッドはセミダブルサイズ
枕は1つのみ ヘッドボードの上にはカシオの目覚まし時計
机まわり
椅子が置かれた作業スペース上にパンフレットや冊子類があるため、片付けの手間が発生します。
机上 デスクライトに電話機とメモ帳と小さなティッシュ
椅子はスツールタイプです。デスクワークするには向いていません。
冷蔵庫は空っぽです。
ティーバッグは煎茶が1つのみ。電気ポットも少量しかお湯が沸かせないタイプ。
テレビが置かれているエレクターが一人暮らし感を醸し出しています。
コードが乱雑なドライヤー。
スリッパは使いまわしタイプですが、中敷きなどは特にありませんでした。
エアコン操作部 プラスチックが黄変しているのは経年劣化か、それともヤニか?
充実の漫画コーナーやホテル案内を読むかぎり、長期滞在者が多いホテルなのかなという印象です。
眺望
中津のシティビューです。目の前の駐車場はホテルの駐車場です。
水回り
小さなユニットバスですが清潔に保たれている印象でした。シャワー
シャンプー類は壁掛け式ディスペンサーで中身は花王製品。タオルはバスタオルとフェイスタオルの2種類。
洗面台
2ハンドル式なので温度調整が不便です。ハンドソープはどこの製品だろう?
アメニティに入浴剤がありました。 注意書きを読む限り、狭いユニットバスの空間内で用を足している人とそれ以外の人が共存するということになりますね。
お手洗いはウォシュレット
朝食は2階の「おふくろ亭」で。