「スタンダードツイン」
沖縄県那覇市泉崎にある「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」に宿泊しました。
ホテルの開業は1975年、2007年12月10日に「沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ」、2013年に「ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー」、そして2019年7月12日にIHGを脱退し、ホテル名称は開業時の「沖縄ハーバービュー」となるなど幾度となくリブランドしてきました。現在のホテルの運営はホテルマネージメントジャパンのザ・ホテリエ・グループ那覇株式会社。
そう考えるとこの時の滞在はIHG脱退が既に決まって現場が混乱していたのかどうかはわかりませんが、IHG会員への対応などが普段とは違って滅茶苦茶でサービスレベルは相当低かったです。 どうしちゃったの?大丈夫?と思えるほどでした。
フロア図 シンプルなL字形。

スタンダードツインに宿泊 部屋面積は25㎡ ベッドサイズは110cm✕203cm。

机の上の作業スペースは一応確保されているものの万全ではない。

椅子は座りやすい。

ティーセット

冷蔵庫内はミニバーでギッシリ。

狭い空間に押し込まれたかのようなラウンジチェア

バスルームはタイル張りで高級感がありました。

アメニティはクラウンプラザの定番This works製

ボトル式のシャンプーも備わっています。

ウオシュレットは一昔前のタイプです。

那覇にある唯一のIHGだったので重宝していたので脱退は残念でした。2023年に豊見城市に開業予定の「インターコンチネンタル美らSUN」に期待します。