「和室8畳」
愛媛県松山市の道後温泉にある「茶玻瑠(ちゃはる)」に宿泊しました。1人だったこともありビジネス客向けのプランが設定された部屋を予約してありました。
温泉ホテルではありますが建物の規模的にはそれほど大きくはありません。エレベーターで客室へと上がります。

客室階のエレベーターホールと廊下。ビジネスホテルといっても違和感ありません。


フロア図です。410〜417号室がビジネス客向けプランで出される部屋と思われます。

部屋の入口は玄関のようになっているのは温泉宿ならでは。

鍵は昔ながらのタイプでチェーンもあります。


8畳の和室。畳も青々としています。

別角度から


机

そしてなんと言うんでしょうかね?よく旅館の窓側にある形式の椅子セット。

天井の照明がカバーは単純な形状ですが今まで見たことのないものだったので目新しいです。

お茶とお茶請けが温泉宿らしいです。


テレビ

電気ポット

冷蔵庫

電話

クローゼット

ハンガー

浴衣やタオル

セーフティーボックス

エアコン操作部

スイッチパネルの塗装が一部剥げていました

窓外の風景です 温泉街の裏手ビュー


押入れ

外出して戻ってくると布団が敷かれていました。

冷たい水がポットに入って置かれていました。紙パックの飲むヨーグルトは自分がコンビニで買ってきたものです。

洗面所は独立しています。

洗面台

アメニティ ドライヤー ロゴ入りタオル

お手洗いも独立タイプ

一昔前のウオシュレット

水回り

なんだか一人暮らしのアパートの風呂って感じですが、この宿の宿泊客で部屋のユニットバスを使う人は少ないでしょう。私は風呂嫌いなので普段なら部屋の風呂で済ませますが、今回は時間もあったので屋上の露天風呂に行ってみました。風呂嫌いの私でも「気持ち良い」と思える風呂でした。

シャンプー 桶

