「デラックス ツイン」
名古屋の中心部は栄にある「ベストウェスタンホテル名古屋(140室)」に宿泊しました。
開業は2011年12月1日。それま20年間営業してきた「ホテルプリシード名古屋」が名古屋初となる「ベストウェスタンホテル名古屋」にリブランドしたもの。ホテルプリシード名古屋は2011年4月に親会社が株式譲渡により大成建設から価値開発に変更となり、それに伴い同ホテルが価値開発関連会社のフィーノホテルズが国内で展開する「ベストウェスタンホテルズ」に参画することになったことからリブランドが決定したとのことです。
地下鉄栄駅より徒歩5分、JR名古屋駅からは車で10分と名古屋各地へのアクセスは抜群です。
1階にはスターバックスコーヒーが併設されているのでコーヒー好きにはありがたいのではないでしょうか。
フロア図です。
泊まった部屋はデラックスツイン。
広さは22㎡あるので最近のビジネスホテルであるような狭さは感じませんでした。
ベッドのサイズは120cm✕200cmと一般的なシングルベッドに比べて10cm広いので快適です。
エキストラベッドを配置して3名での宿泊も可能。
サイドテーブルにコンセントはありませんでした。
リブランドに伴ってのリニューアルはなされていないので設備はかなり古臭さを感じます。
足元側から見たベッド廻りの様子です。室内照明は若干暗めの印象です。
ラウンジチェアがありますがツインなのに一脚のみです。
ワーキングデスク
加湿空気清浄機
ティーセット
冷蔵庫
クローゼットのハンガーは使いやすい通常タイプ。
パジャマ
窓外の様子です。右に見える道路は「広小路通」です。
水回りは経年劣化を感じさせます。
蛇口の基部から水が漏れ出します。
タオル
ビジネスホテルのアメニティにバスソルトがあるのは珍しい。
ドライヤー
バスタブ
お手洗い タンク式が時代を感じます。