寝る子のヌシのお泊り帳

旅好きヌシの宿泊(IHG系多し)乗り物&猫暮らし

ユニ・チャームの猫用大型トイレ「デオトイレ快適ワイド」を導入してみた

我が家で使っている猫用トイレはユニ・チャームの「デオトイレ」という製品です。

猫の多頭飼いでは、頭数プラス1個のトイレを用意するのが定説。

…ですが我が家は2頭の猫に2個のトイレで半年以上過ごしてきました。それでも何ひとつ問題はありませんでした。

ただし長時間留守をする際に、トイレの後片付けが出来ず、汚れを嫌って用を足すのをためらうようになってはいけないと思い、もう1個予備として購入しました。

同じ製品でも良かったのですが、せっかくなので別の品にしようと思い、ユニ・チャーム製の大きなトイレにしました。「デオトイレ快適ワイド」という製品です。

f:id:mappeke:20211116211254j:plain

思いのほか大きくてビックリ。

これを手運びで持ち帰るのは大変ですから、通販は本当にありがたいです。

開封すると早速ニャルソック発動です。大きなダンボールですから楽しいのでしょう。

f:id:mappeke:20211116211303j:plain
f:id:mappeke:20211116211312j:plain

内容物はこんな感じです。

本体に加えて猫砂とおしっこシートが入っているので、すぐに使えます。

f:id:mappeke:20211116211322j:plain

ササッとセッティングをします。

うーむデカイ!今までのデオトイレの倍です。狭いリビングなのでかなりの圧迫感。

f:id:mappeke:20211116211339j:plain

トイレ内の左側では用を足せないような仕組みです。底板に傾斜があるので、この部分に猫砂が溜まることはありません。左から入って右側で用を足します。

f:id:mappeke:20211116211331j:plain

猫はと言うと…トイレよりもダンボールに夢中です。ガジガジ…

f:id:mappeke:20211116211407j:plain

商品の入っていたダンボール箱は、段ボールハウスとして遊べる様になっています。

f:id:mappeke:20211116211349j:plain

うちのシラス嬢はハウス内を破壊することに快感を覚えています。

f:id:mappeke:20211116211358j:plain

兄妹連れションです。一番トイレは兄猫トーゴがいただきました。

f:id:mappeke:20211116211416j:plain