寝る子のヌシのお泊り帳

旅好きヌシの宿泊(IHG系多し)乗り物&猫暮らし

食事場所あれこれ

5月も下旬となり暖かくなってきて、動きがなかったサガリバナにようやく新しい葉が出てきました。

f:id:mappeke:20210810170558j:plain
f:id:mappeke:20210810170611j:plain

さて、猫にゴハンをあげるときは大抵がケージの中です。2匹が並んでガツガツと食べている姿は微笑ましいかぎり。大きくなれよ。

f:id:mappeke:20210810170455j:plain

一生懸命に食べている表情が見たいと思ったら、ケージの網越しに顔を観察できるように餌台の位置を変えたりもしています。でもなぜか背後から見守ってしまう。

f:id:mappeke:20210810170508j:plain

そして今後はシャンプーをすることもあるでしょうから、お風呂場を怖がらないようにと思って、お風呂に餌台を置いてみたりもします。

場所がどこであろうと、猫はまったくお構い無しで食べ続けています。

f:id:mappeke:20210810170520j:plain