「スーペリア(アトリウム側)」
東京都港区東新橋1丁目にある「ヴィラフォンテーヌグランド東京汐留」に宿泊しました。
ホテルが1棟で独立しているタイプではなく、住友不動産の汐留住友ビル内の一角にあります。複合ビルの場合は多くがビルの高層部に客室を配置しますが、住友不動産の場合は低層部に配置するパターンが多い感じがします。
よって眺望はあまり望めませんし、アトリウムに面した内部屋があるので、その場合は何ひとつ楽しいことはありません。
今回泊まった部屋は残念ながら内部屋でした。
左下の写真は廊下にある窓からアトリウムを眺めた様子です。
これだけ見えれば未だ良い方で、客室からですと目隠しが窓外にあるために、眺望はほぼゼロになります。(右下写真)
フロア図です。釣り針を横にしたようなレイアウトで端の部屋だとエレベーターから結構な距離があります。
扉廻りです。電源はカードキーを挿し込むタイプ。
入口から部屋方向を見た様子です。クローゼットはなくハンガーはフックに引っ掛ける単純な方式。
足回り
部屋タイプおまかせで予約してアサインされたのはこちらのスーペリアでした。部屋面積は20㎡。
別角度から
ベッドサイズは160cm✕210cm。
枕とナイトウェア
サイドボードにはコンセント無し。今どきこの仕様はツライ。
ワーキングデスクは広々としています。
ラウンジテーブルもあります
テレビと凝ったデザインのライトスタンド
冷蔵庫とティーセット
ドミノピザは注文可能 エアコン操作部は一昔前感のあるもの
水回り
アメニティとタオル類
お手洗い、洗面、バスタブの位置関係
バスタブ 石けん類はPOLA製
最後にヘッドボードの上に前泊者のモノと思われる使い捨てコンタクトレンズがカピカピになっていました。清掃の目はあまり行き届いていないようです。どうも私はヴィラフォンテーヌに泊まると何がしかの不具合があります。