「スーペリア ダブル」
フランスはリールにあるクラウンプラザホテルです。ユーロスター、タリス、TGVなどの高速列車が発着するリールヨーロッパ駅前にあるので鉄道利用客には大変便利な立地です。リールのメトロの駅もあるので市内中心部にもアクセスしやすいです。ホテルは旧市街の建物とは違って駅の開業に合わせて作られたであろう新市街らしい近代的な建物でした。
客室数121室、会議室は5つの中規模ホテル。館内はフランスらしくアート感あふれるものでデザイナーズホテルのようでした。
エスカレーター搬器内の様子です。
客室フロアのエレベーターホール
9階の廊下
部屋の入口の様子
フロア図です
部屋の様子です。アサインされたのは909号室でした。部屋面積は30㎡。
ベッド幅はゆとりのサイズ
枕は2種類
サイドテーブル
ベッド横の窓際には机があります
ワーキングデスク
椅子の座り心地は悪い。デザイン重視なのでしょうが、これは実用本位であってほしい部分です。
机の上にレターセットが置かれていたのは初めてのパターン。
コーヒーメーカーも机の上にありました。
電話機と耳栓。とくに騒音が激しいような環境ではありません。
ベッドに寝転びながらのテレビ鑑賞がしやすい配置
テレビ
ラウンジチェア
無料の水
エアコン操作は壁面式
冷蔵庫
ランドリーバッグ
窓外の様子です。左下の屋根がリールヨーロッパ駅。その奥の建物はショッピングモール。
視線を右方向に移した図。左遠くに尖塔が見える辺りが市街地中心部。
クローゼット
電気ポットやティーセット
バスローブに抱かれてスリッパ
通常タイプのハンガーにアイロン
セーフティボックスは高さがあります。
続いて水回りです
シンク
アメニティ
ドライヤーは壁面固定式
タオル
バスタブがあります
水圧排水共に問題なし
シャワーヘッド
右手の曇りガラス戸を開けるとトイレがあります。独立型なので落ち着きます
ターンダウンが行われると朝食オーダー用紙とキャンディがベッド上に用意されていました。