「スーペリア ツイン」
熊本の定宿と化しています。コスパが良いのとIHG会員故のポイント稼ぎからです。唯一不便な点はホテルが電停の停留所の中間地点にあるため熊本駅や市内中心部へのアクセスが少々面倒なことでしょうか。一方で空港リムジンバスがホテル前に発着する点は便利です。
1983年にニュースカイホテルの東館として開業。地上25階建て高さは81mと開業当初は熊本の最高層。2006年に熊本全日空ホテルニュースカイにリブランド。2014年4月に現在のホテル名となりました。 運営は株式会社ニュースカイホテル。
今回宿泊したのはスーペリアツイン、部屋面積は27,1㎡とのことです。
昼間でもカーテンを閉めるとこれだけ薄暗いです。遮光カーテンの威力はすごい。
ベッドのサイズは120cm✕200cm。平均的なシングルベッドより幅が10cm広いのは嬉しい。
クローゼットの扉がカーテン式なのはココ以外に見たことはありません。なんだか下宿のようです。
テレビリモコンはコロナ対策でビニール袋に入った状態で使用とのこと。
ワッフル生地の寝間着は心地良いです。
窓外の眺めです。白川と熊本駅方面が見渡せて眺めは良いのですが、それほど面白みはありません。
窓が床近くまであるので高所恐怖症の方は怖いかも
水回りはコンパクト
お風呂に入って落ち着けるような環境ではありません