寝る子のヌシのお泊り帳

旅好きヌシの宿泊(IHG系多し)乗り物&猫暮らし

まだ乳歯

子猫のうちに歯磨きを慣らしておいた方がよいとのことで、スキあらば口の周りをいじくっています。でもやっぱり歯や歯茎を触られるのは苦手なようです。そりゃそうでしょうね。自分だって、いきなり誰かに口の中を触られたら鬱陶しいたらありゃしない。

なので寝ている時に口の中を触るようにしました。キャリーバッグの中で寝ているトーゴとシラス。フラッシュを焚いても起きません。

f:id:mappeke:20210814164233j:plain

まずは手前のシラスの口から。鋭い犬歯、以前これでグサリとやられて血が出ました。

f:id:mappeke:20210814164209j:plain

続いてトーゴの口。ピンク色の歯茎が健康的です。

f:id:mappeke:20210814164222j:plain

きれいな口内環境を、どうにかして維持していきたいものです。