「ダブル」
国道9号(Route nationale 9)とフィリバート・トライサナナ通りの交差点に面しており交通の便は良いです。
そしてホテルは周辺の建物より大きく目立つため遠くからでも視認しやすいです。
ホテルの外観は船をイメージしたかのような建築をしています。
日本では船を模したホテルというと、インターチェンジ近くにあるブティックホテルを連想しがちですが、ここはれっきとしたホテルです。
館内には中庭があってリゾート的な雰囲気を楽しめます。
この地区は他にもホテルが数軒あり、海も近く通り沿いにはテラスからモザンビーク海峡を眺められるレストランなどもあります。
またリゾート地のアナカオへの船便が出る港も近いことから、外国人旅行客の利用を見込んでいるのかと思います。
外国人観光客向けにマダガスカルの18種族を紹介した掲示もあります。興味深いのですが私には違いがわかりませでした。
ロビーにはゆったりとしたソファがあります。
ダブル
広々としておりエアコンもあって快適な室内です。
ベッド
蚊帳の付いたベッドは、このあたりでは常識です。これのおかげで安眠出来ます。
机まわり
立派な家具です。
ソファは、シングルソファが2脚。クッション性もよく快適な座り心地。
部屋の角にはテレビと冷蔵庫。
水回り
変わった形状のバスタブです。お湯を貯めると薄っすらと茶色なのがわかる程度です。
洗面台の水栓はシングルレバーの混合栓です。
日本の安ビジネスホテルよりもしっかりとしています。
タオルはホテルのロゴが刺繍されたもの。手触りは少しごわついています。
お手洗いの水量は問題ありませんでした。アフリカの宿のトイレって、少量しか水が流れないことがあり、用を足す前に確認しないといけませんからね。