寝る子のヌシのお泊り帳

旅好きヌシの宿泊(IHG系多し)乗り物&猫暮らし

「怒られそう…」を察知するシラス

洗面所へと向ったトーゴとシラス。

いつまで経っても戻ってこない、そしてやけに静かです。

何をしているのだろう?と洗面所をのぞいてみると、洗濯機の上にあがっていました。

「ヤベッ」って感じで、飼い主と目を合わす2匹。

f:id:mappeke:20210814192240j:plain

 

こちらとしては、次々と高みを攻略する猫の成長に驚き、言葉もなく感心した思いで猫を見つめていました。

しかし、そんな飼い主の表情を見たシラスは、「怒られる…」とでも思ったのか、洗濯カゴに入ったまま、こちらをジッと見つめています。

トーゴの「シテヤッたり」的な自信に満ち溢れた表情とは大違いです。

f:id:mappeke:20210814192245j:plain

その後もシラスは洗濯カゴの縁に置いた手を動かすこともなく、こちらの様子を伺うように見続けています。フリーズしちゃってますね。

f:id:mappeke:20210814192250j:plain

怒りはしません。猫らしく元気に飛び回れる身体能力が身についていることを喜んでいるので安心してください。