寝る子のヌシのお泊り帳

旅好きヌシの宿泊(IHG系多し)乗り物&猫暮らし

日だまりが好き?

日が延びるにつれて、1階に差し込む光が少なくなってきました。常に日の当たる場所は洗面所程度となり、猫は好んでその場所でくつろいでいるように思えます。

f:id:mappeke:20210814173711j:plain

リビングは夕方近くになると西陽が差し込みます。

f:id:mappeke:20210814173734j:plain

そんな僅かな日差しを慈しむかのように、日差しを浴びているように見えます。

f:id:mappeke:20210814173756j:plain

それにしても日を浴びて輝く猫の毛は、とても柔らかく気持ちよさそうに見えます。

f:id:mappeke:20210814173807j:plain

影になって片目が見えないと、とても恐ろしげに見えます。

f:id:mappeke:20210814173819j:plain

兄弟仲良く日光浴。透けた耳を見ていると、むかし手のひらを太陽にかざして楽しんでいたことを思い出しました。

f:id:mappeke:20210814173831j:plain